2012年3月11日日曜日

阿蘇 大火文字焼き

2012年3月10日 阿蘇の大火文字焼き

はな阿蘇美で開催されました。
阿蘇市のキャラクター阿蘇五岳くんと阿蘇火の子ちゃん
あか牛の丸焼き一皿500円。豪快です。
そばコロッケ100円とキャベツミンチコロッケ150円  阿蘇あか牛バーガー500円
17:00~ 郷土芸能(横掘岩戸神楽)

17:45~ 阿蘇ゆるっと博宣伝課長 進藤久明氏のミニライブ
18:20~ 歌うことで有名な阿蘇市市長のあいさつ
この日は福山雅治さんの「家族になろうよ」を熱唱していました。
18:30~ 点火と同時に白い風船500個を飛ばしました。
白い風船には阿蘇の発展や被災地の復興などいろいろな願いが込められています。

火の文字がだんだんと形になっていきます。
往生岳と本塚それぞれに「火」の文字。二つが重なって「炎」になるはずが、
撮影したポイントがちょっとずれていたので「炎」にならなかった・・・
18:30~ ステージでは世界的に有名な和太鼓のTAOの生演奏。
撮影禁止でしたので画像がありません。かっこよかったです。

19:00~ 最後は打ち上げ花火


体が冷え切ったので黒川温泉の地蔵湯(大人200円)に立ち寄り。
無人です。明かりも付いていたので入浴しましたが、
営業時間は夜7時まででした。入浴後に気付きました。

本日のお土産はドライ塩トマト530円

0 件のコメント:

コメントを投稿