2012年10月20日土曜日

平家落人伝説 五家荘

2012年10月20日 平家の落人伝説が伝わる五家荘

2012年10月25日から紅葉祭が開催され各種イベントもあります。
詳しくは こちら→五家荘ねっと

五家荘の道幅は非常に狭い場所があります

せんだん轟
売店の右側から遊歩道に入ります

せんだん轟の落差が70mですので遊歩道の滝壺までの高低差は100mほどあるかも

木々の間から見えてきました

紅葉はまだこれからのようです

平家トンネル付近

樅木
右に行けば展望台近くの駐車場へ
左へ行けば吊橋近くの駐車場へ(その手前に平家の里があります)
展望台からの眺望
枝の隙間からわずかに吊橋が見える程度でちょっと残念

樅木吊橋(2本あります)
あやとり橋
あやとり橋から見たしゃくなげ橋

しゃくなげ橋
しゃくなげ橋からみたあやとり橋
さらに下に降りたら水害の傷跡なのか破損していました。
平家の里
入場料400円(子供200円)です。
中の各施設は自由に見学できます
パンフレットは蒔絵風

 ここの紅葉は若干進んでいました


能舞台

平家の館



0 件のコメント:

コメントを投稿