2017年11月18日土曜日

皿倉山 2017

2017年11月18日 晩秋の皿倉山

北九州市八幡のシンボル皿倉山に久しぶりに登った
ケーブルカーで登れば楽ちんですが
今回は徒歩で登ります
山頂まで舗装されているので普段着でも大丈夫です
ケーブルカーの線路
やっと半分
ここまで50分ほど
五合目からの眺め
山・町・海が近い

 この日一瞬出た晴れ間
車で登ることもできますが
曜日や時間帯によっては規制されていますのでご注意ください
詳しくは 北九州市八幡東区ホームページ をご確認ください
皿倉山ビジターセンター付近はちょうど見頃でした


ケーブルカーでここまで登れます
この先はスロープカーもあります
が、ここからも徒歩で登ります。
山頂!
ゆっくり登って2時間ほどかかりました
子供のころは走って登ってたのに
北九州市内が一望できます
スペースワールド
あいにくの天気でしたが時折日も差していました
帰りはスロープカーとケーブルカーに乗って下山しました


0 件のコメント:

コメントを投稿