2011年6月5日日曜日

玉名市高瀬 裏川水際緑地公園 花菖蒲

2011年6月4日 玉名市高瀬の裏川水際緑地公園に花菖蒲を観に行ってきました。

5月27日~6月11日まで花しょうぶまつり開催中です。

玉名市 花しょうぶ開花情報

玉名市 花しょうぶまつりイベント情報

6月4日は夕方よりコンサートが開催されるため
多くの人で賑わっていました。
周辺道路および駐車場は大変混み合っていました。
菊池川沿いにはのぼりも立っています。






まだつぼみも多くもうしばらくは楽しめそうです。

アメンボも気持ちよさそうに水面を滑っています。
見たのはいつ以来だろう。
最後に見たのがいつか思い出せないくらい昔の話です。

日が落ちると灯り幻想的になるのだろうと思いつつ待ち切れず撤収したので
日没後の風景は不明です。

0 件のコメント:

コメントを投稿