2011年6月28日火曜日

うきは市 つづら棚田

2011年6月26日 うきは市 つづら棚田にて

前日の天気予報では九州北部に台風が接近しており強風、大雨でしたが
昼ごろには雨も上がり、風もやや強い程度でしたので
うきは市にあるつづら棚田に行ってきました。

国道210号線を久留米から日田方面へ進み
白壁で有名な吉井町を抜けたところに案内板があります。


後は自然食レストラン ムスビの案内に沿ってつづら棚田を目指します。

途中合所ダムがあります。前日からの雨により放流中でした。

さらに道なりに進みます。

かなり道が狭いですのでご注意ください。
分岐を右方向へ進みます。ここから先はさらに狭くなります。


ランチを自然食レストラン ムスビでいただきました。
数に限りがありますので事前に予約することをお勧めします。
マクロビオティックに取り組んでおり店内には
関連する食材や本、雑貨などが販売されていました。
詳細は→ ながいわの郷 ムスビの会


さらに登っていくとそこが”つづら棚田”です。
田植えが終わったばかりで緑一色でした。
雨の似合う風景だと思い雨を期待したのですが
あいにくの曇り空でした。
秋には彼岸花も有名ですので秋にもう一度訪れたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿